SD用の着物やドレスを紹介しています。
http://phantasm2012.blog.fc2.com/
洋花にテープ
2017-05-24 Wed 06:12


青みのある紫の着物です。洋花はたぶん牡丹、アジサイかと思います。
テープに沿った薔薇がポイント(^∇^)ノ脇役ですけどね。
メインは大きな牡丹でしょう
初夏なので比翼なしにしてみました。

botan-tape04.jpg

帯は紫陽花柄を・・時期ですからね!
紫に金色っていかにもだな~とは思いましたが赤味の強い金色ではないのでこの紫と良く似合ってますヾ(o´∀`o)ノ

モダンでクールな着物なので髪飾りも花飾りにしました。

Sold
別窓 | SD13少年 | コメント:0 | トラックバック:0
束ね熨斗
2017-05-14 Sun 04:35


久しぶりのSD17の打ち掛けガウンです。
とても豪華な束ね熨斗で金彩、金箔、コマ刺繍で柄が入ってます。
初めに着流しを別の色で作ったけどガウンの色と合わなくてグレーで作り直しました。
グレー地も婚礼用の正絹で艶があります。

tabane01.jpg

Sold
別窓 | SD17 | コメント:0 | トラックバック:0
気球
2017-05-04 Thu 07:50


珍しい気球柄です。
一つの気球が大きいので柄合わせに大変苦労しました。
全ての気球をなんとか配置できてほっとしてます。

baloon01.jpg

気球にはボンネットを合わせようと思い、材料を調達してからは楽しくて暴走してしまいました('◇')ゞ

baloon08.jpg


Sold
別窓 | 大正ロマン | コメント:0 | トラックバック:0
紫陽花
2017-04-26 Wed 07:50


紫陽花の時期には少し早いようですが、皆さん早めに用意されているようなので・・・
白地に紫陽花の柄です。紫陽花しか無いようにみえますが、地色よいも白い梅の枝の模様もあります。

ajisai02.jpg

紫陽花だから紫陽花の帯にしようと考えていたけど色が合わなかったので銀色の帯にしました。
正絹です。ピンクの濃淡ですが着物の色柄を壊すことなくシックリと馴染んでます。

Sold
別窓 | SD13少年 | コメント:0 | トラックバック:0
Dream Kimono
2017-04-20 Thu 08:36


仮絵羽の解きでとても良い状態の着物地を手に入れました。
ピンクの濃淡に水色と薄紫色の暈しが入っています。
それを背景にたんぽぽらしきお花と蝶々がオーロラ箔で柄付けされてあり更に銀箔で綿毛が舞っています。

watage03.jpg

蝶々の羽根のように帯はふくら雀にしてみました。色はパステルイエローです。
髪飾りもたんぽぽみたいにパステルイエローです。

watage04.jpg

写真ではキラキラ感が表現できなくて残念です。

Sold
別窓 | Dream kimono | コメント:0 | トラックバック:0
<<BACK | Phantasm | NEXT>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック