SD用の着物やドレスを紹介しています。
http://phantasm2012.blog.fc2.com/
光ともみじ
2017-07-08 Sat 06:10


このライムグリーンの打ち掛け「もみじ柄だから晩夏かな・・?」と思ていたけど
あまりにも爽やかな色なので夏の打ち掛けとして作っちゃいました。
裏地は付いてるけど綿は入ってません。

momiji03.jpg

さりげなく金コマ刺繍も入ってます。
中の着物は最初は別の着物地で作ってあったのだけど、
納得のできる出来ではなかったので白い生地で作り直しました。

まったく長着って難しいのよね。シンプルだからこそ粗が気になる・・
でもSD17用に作りたくなっちゃうのよね。
「夏の若君」なイメージです。

Sold
スポンサーサイト
別窓 | SD17 | コメント:0 | トラックバック:0
<<海景色 | Phantasm | 浴衣その⑧>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Phantasm |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック