SD用の着物やドレスを紹介しています。
http://phantasm2012.blog.fc2.com/
SDって・・・
2012-01-28 Sat 07:14
お金がかかるのね。
初めてお迎えしたのが昨年の9月ごろだったと思いますが
中古の京天使でした。
初めて目にしてそれが黄変してるのかどうかわからず
ボディもアセクシャルだったためにすぐに新しい子が欲しくなりました。
しかし簡単に買える金額ではないのでカスタムドールを売ったり、しまってあるドールを売ったりして
なんとか買うことができました。
めぐにしようかナナにしようかそうとう迷ったのですが「着物をつくってあげたい」
という理由もあって黒髪のめぐに決めました。
それからはドールスタンドや靴など欲しいものが次々に浮かんできて
SDってお金持ちの趣味だったのね・・・と後になってからわかったのでした。
スポンサーサイト
別窓 | つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0
<<着物 十二単 | Phantasm |
この記事のコメント:
no.3:本当に。
本当に。このお人形は高いンだなぁと実感しました。
リカちゃん等のミニ着物を作っているところからの依頼で今年に入ってSD・MSDのぽっくりやド―ルスタンドを作るようになりました。その為にはお人形が不可欠と言うことでオ―クション等で安く手に入れたと言っても1体ン万円の世界です。それぞれに重さや足の形大きさが変わります(T0T)。今まで頑張ってきたお金達に羽が生えて飛んでいっちゃいました(笑)
2015-09-23 Wed 22:25 | URL | 美遊木こうぼう #-[ 内容変更]
no.4:Re: 本当に。
> 本当に。このお人形は高いンだなぁと実感しました。
> リカちゃん等のミニ着物を作っているところからの依頼で今年に入ってSD・MSDのぽっくりやド―ルスタンドを作るようになりました。その為にはお人形が不可欠と言うことでオ―クション等で安く手に入れたと言っても1体ン万円の世界です。それぞれに重さや足の形大きさが変わります(T0T)。今まで頑張ってきたお金達に羽が生えて飛んでいっちゃいました(笑)

SD高いですよね!私も最初のSDはバービー人形を手放してお金を作りました。
それ以来金銭感覚が鈍って何体もお迎えすることに・・
2015-09-24 Thu 20:56 | URL | 月姫 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Phantasm |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック