SD用の着物やドレスを紹介しています。
http://phantasm2012.blog.fc2.com/
牡丹に梅
2017-10-25 Wed 04:54


深い赤紫色に牡丹と梅の柄です。牡丹のめしべは銀糸で刺繍してありますが写真だとよくわかりませんね(;´∀`)

botan-ume06.jpg

赤紫から薄紫の暈しが入っているので暗いイメージは感じられません。

botan-ume04.jpg

つまみ細工の牡丹を三つ作ってすっごく疲れた。
いつもは反対色でコーディネートするのが好きなんだけど
今回は紫系でまとめてみました。

Sold
別窓 | SD13少年 | コメント:0 | トラックバック:0
乱菊
2017-10-14 Sat 05:13


乱菊と聞くと芸者さんや花魁をイメージしますがこちらは可愛らしい乱菊です。
ミルク色に派手ピンクの模様で銀通しの布です。

rangiku04.jpg

Gr男の子にと考えていたのですが裁断ミスであたふたしました。結果、女の子用になりました。

rangiku01.jpg

Sold
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
レトロモダン
2017-10-05 Thu 07:01


板谷ナオミコレクションの満開梅です。
ずいぶん前から気になっていた生地で、いよいよ品切れという状態で慌てて購入しました。

黒地に梅模様が可愛くてレトロモダン風に作りました。

naomi-ume02.jpg

帯は正絹小紋の鹿の子柄です。
かなりお気に入りでしっくりまとまった感じです。
金襴にこだわらず色んな布を使ってみるもんですね。

naomi-ume01.jpg

この着物に赤い帽子が良く似合うと思います。

Sold
別窓 | 大正ロマン | コメント:0 | トラックバック:0
| Phantasm |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック