SD用の着物やドレスを紹介しています。
http://phantasm2012.blog.fc2.com/
浴衣その②
2017-06-03 Sat 07:18


今日はもう一つ浴衣を紹介します。
最近の浴衣って涼しげなんですねぇ・・
この生地はからみ織りと言って、目の詰まった部分と粗い部分が格子状に織られている生地です。
柄は薔薇柄。

yukata-rose02.jpg

乙女チックな浴衣なので髪飾りも帯飾りも薔薇にしてみました。

オークション出品中
別窓 | 浴衣 | コメント:0 | トラックバック:0
浴衣その①
2017-06-03 Sat 02:09


今年は浴衣を作りまくるぞ!と言うことで先ずは縞柄!
縞柄大好きなんですよ~
わりと細身に作ったのでGrが着てもカッコイイです。

yukata-shima03.jpg

帯は最近のお気に入りのUSAコットン。
ワインレッドに派手ピンクのお花と蝶がこの縞柄にピッタリだと思いました。

浴衣と一緒にお面も付けたいなぁなんて思って作っては見たものの完成度がイマイチなので
今回は却下( ;∀;)お面作りは難しいのぉ・・

Sold
別窓 | 浴衣 | コメント:0 | トラックバック:0
| Phantasm |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック