SD用の着物やドレスを紹介しています。
http://phantasm2012.blog.fc2.com/
パステルカラーの着物
2017-03-31 Fri 03:51


とっても可愛らしい着物ができました。
淡い黄色にピンクと牡丹の柄です。黄色い牡丹が地色のせいで目立ちませんがちゃんと主張しています
雄蕊が銀彩とラメで色付けされてるけどラメが落ちてる部分もあったので自力で修正しました。

pastelyellow06.jpg

可愛らしくしたいなと思って大きなリボンも付けちゃいました。
メルヘンチックで蝶々のようなイメージでとっても可愛いですよ。

Sold
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
花孔雀
2017-03-23 Thu 07:10


明るいグレーに孔雀と蝶々の柄です。
白い孔雀の羽根は羽根模様ですが、グレーと紫の孔雀はそれぞれの羽根部分がお花になっていて綺麗。

hanakujak02.jpg

下前身頃の白い線が孔雀です。交差するようになってるお花がグレー孔雀の羽根部分です。
孔雀の頭はとても小さいのでメインは羽根部分って感じかな?

hanakujak04.jpg

付い丈なので帯はお太鼓にしてみました。大きなお太鼓って可愛いよね?

Sold
別窓 | SD13少年 | コメント:0 | トラックバック:0
桜にネコヤナギ
2017-03-16 Thu 09:00


今回は打ち掛けガウンにしてみました。
着物打ち掛け共々薄紫系のグラデーションにして
帯は黒で引き締めてみました。

nekoyanagi05.jpg

中の着物は一越正絹の小紋です。柄が小さいのでSDにピッタリでした。

nekoyanagi04.jpg

材料が高めだったのでお値段も少し高くなってしまいました。

Sold
別窓 | SD13少年 | コメント:0 | トラックバック:0
鹿の子に金彩梅
2017-03-02 Thu 08:52


目の覚めるような青に白い梅が金彩で縁取れられたゴージャスな着物です。

shiroume04.jpg

帯の色にいろいろ迷ったけど女の子なのでピンクを選びました。
こちらも金糸がギッシリと織られています、

Sold
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
| Phantasm |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック