SD用の着物やドレスを紹介しています。
http://phantasm2012.blog.fc2.com/
お館様
2017-01-28 Sat 06:04


赤い着物に打ち掛けガウンです。
色的に鬼のイメージなので、アランをモデルにしました。
アランはいつもは赤目(風間風)だけど、今回の鬼は金髪碧眼なのでブルーアイにしたら
可愛くなちゃって驚いてます(^◇^)

gosho01.jpg

打ち掛けガウンは黒地に御所車で金彩が豪華です。三台の御所車なので裾はいつもよりも長く出来てます。

あ、鬼の面は夢家様のものです。「遥か6」でダリウスが手に持っている図が好きだったので真似てみました。

Sold
別窓 | SD17 | コメント:0 | トラックバック:0
渋めの打ち掛けセット
2017-01-20 Fri 04:42


華やかな着物が続くと渋くて粋な着物が作りたくなるものですね。
もうすぐ梅の時期なので梅柄を選びました。

oiran06.jpg

ベージュの着物に鶴、扇、梅の打ち掛けです。
クールで粋な花魁を目指してみましたが地味だったかなぁ?

比翼に黒の正絹、裾除けに鳥獣戯画と結構豪華なんですよ。

Sold
別窓 | 渋系 | コメント:0 | トラックバック:0
着付け方
2017-01-15 Sun 06:08
今更なんですが着付け方をアップしました。
リンクから飛べます!どうぞ参考にしてください。
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
リンクを追加しました。
2017-01-03 Tue 22:55
「あの着物はどんな感じだったかなぁ」と探すのが一苦労なので
年別に見れる画像一覧「Works」を作りました。
ほとんど自分用ですが(;'∀')
リンクから飛べますので興味のあるかたはどうぞ~
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
初出品
2017-01-02 Mon 06:07


年賀のあいさつに使った着物です。SD13男の子用。
地色は珊瑚ピンクですが赤がたくさん使われてあるので一見赤い着物に見えます。
金箔と金彩も半端なくとても豪華なお振袖になってます。

kaioke04.jpg


botan-noshi01.jpg

botan-noshi03.jpg


こちらはSD17用の総絞りの打ち掛けガウンです。
金彩と金糸の縁取りもあって雅ですよ。
着流しはシボのある銀通で青緑系・・

Sold
別窓 | SD13少年 | コメント:0 | トラックバック:0
あけましておめでとうございます
2017-01-01 Sun 22:41


昨年は季節に合う着物作りを目指してきましたが、みなさんがイベントの
かなり前から準備していることを知りました。
それを意識して今年も頑張りたいと思います。
別窓 | つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0
| Phantasm |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック