SD用の着物やドレスを紹介しています。
http://phantasm2012.blog.fc2.com/
クリスマスライト
2016-11-29 Tue 05:56


この布を見たとき「クリスマスライトだ!」と思ってから2年になります。
去年は買い損ねて今年やっと手に入れることができました。
ただ長さが短いのでSD女の子です。

christmaslight04.jpg

黒い着物なので赤いケープも作ったけど、ケープ無しでも可愛いです。

christmaslight02.jpg

クリスマスだからキラキラさせたかった(^_-)-☆

Sold
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
リボン
2016-11-20 Sun 07:05


この布、Dear SD用に・・と買っておいたものです。
リボン柄なので「クリスマスに良いかも!」と閃いてしまったのです((笑)
せっかくなのでケープも作っちゃいました。

ribon02.jpg

良くいくお店にピンク、白、金、銀のクリスマス用デコレーションがあって「素敵!!」と思ったので
着物の配色に取り入れてみた('◇')ゞ

Dear SD用の着物って需要があるか謎だけど自分では可愛いと思ってる。

Sold
別窓 | Dear SD | コメント:0 | トラックバック:0
2016-11-12 Sat 05:47


金茶の地色に黄土色と小豆色の霞の柄です。

比翼に着物を作ろうとしていた正絹で裁断をミスってしまい着物一着作れなくなったものを使いました。
貧乏性で捨てられないんですよねぇ・・
小紋を重ねて着ているようにしました。

kasumi-y04.jpg

帯に紫色を使って秋のイメージに仕上げました。

Sold
別窓 | SD13少年 | コメント:0 | トラックバック:0
Dear SDお迎えしました!
2016-11-11 Fri 06:23


Nanaちゃんをお迎えしました!Web抽選だったのですが、昨年は外れだったので今年お迎えできて良かったです!

nana02.jpg

このズッシリ感がたまりません(*^。^*)
足首はSDよりも太く感じます。
憧れの恋月〇の球体関節ドールを手に入れたような気分がします(笑)
この子にも着物を作っていく予定ですが、アンティークドール風なドレスも作ってあげたいです。
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
木霊
2016-11-04 Fri 08:26


訪問着の着物を手に入れました。大きな柄で雲と松、そして大樹。木の精霊みたいなイメージで作ってみました。

gosinboku03.jpg

中の着流しは青緑系で全体的に高級感漂う色合いにしてみました。

Sold
別窓 | SD17 | コメント:0 | トラックバック:0
| Phantasm |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック