SD用の着物やドレスを紹介しています。
http://phantasm2012.blog.fc2.com/
モダンピンク
2016-10-27 Thu 03:22


有名メーカーさんの着物を解いて作ったので素材は不明です。
柄が羽根なのか扇なのかわからないので「Modern Pink」とネーミングしましした。
ピンクに薄紫の暈しが入って金彩の絵柄が一目ぼれした着物です。
もともとモダンっぽいな・・と感じたのでそれらしく作りました。

modernpinki03.jpg

モデルは沖田君なので甘さを抑えてクールなイメージにしてみました。

Sold
別窓 | SD13少年 | コメント:0 | トラックバック:0
秘密の里?
2016-10-17 Mon 03:29


自分では建物の布を使うのは珍しいのですが色柄がかわいく一目ぼれした生地です。

家の周りに小川が流れ道端に四季折々の草花が咲き誇り「秘密の里」的なイメージを受けました。
お花は小菊、あやめ、さくら、桔梗に笹、紅葉、松などで見ていて楽しくなります。

chaya02.jpg

髪飾りも着物地を使いました。全体的に女の子らしい色使いにしてみた。

Sold
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
籠目に牡丹と菊
2016-10-09 Sun 04:41


藍色と空色に白い花々の神秘的な絵柄です。
籠目が格子窓に見えて月明かりに浮かぶ白いお花のイメージで作りました。

kagome06.jpg

始めは帯の色を紫にしようと考えていたけど、藍色、空色、白の配色が気に入ってしまったので帯も白にしました。
小物は挿し色として控えめに黄色。

kagome04.jpg

華やかな柄だけど凛として好きな着物です。

Sold
別窓 | SD13少年 | コメント:0 | トラックバック:0
| Phantasm |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック