SD用の着物やドレスを紹介しています。
http://phantasm2012.blog.fc2.com/
ハロウィーンデート?
2016-09-30 Fri 09:04


ハロウィン用にSD17と女の子用の着物を作りました。
こういうモダン柄ってついついデコりたくなります(*^-^*)

hellowen02.jpg

SD17用はドクロフラワーにフード付きマント。
仮面も作りたかったけどヘタレなものができそうでやめました(;'∀')
鎌をもたせてみたりしてもらえればイイナァと思います

hellowen07.jpg

女の子用はシャンデリアに蜘蛛です。
ゴシック調なのでいろいろデコりました。
ポイントは帽子です。

Sold
別窓 | モダン | コメント:0 | トラックバック:0
扇面に牡丹
2016-09-18 Sun 05:09


綺麗なピンクの着物です。
裾周りと左身頃に柄を配置しました。
画像はポックリを履いている状態ですが裾の模様が長かったのでたっぷりと裾を引きます。

oogi-botan02.jpg

時には短い袖も可愛いですね。
左身頃と袖の続き柄がSDサイズでも上手い具合に収まってくれたのでお気に入りです。

Sold
別窓 | SD13少年 | コメント:0 | トラックバック:0
折り鶴
2016-09-10 Sat 02:54


折り鶴の柄が可愛らしい着物です。もともとDear SD用に用意した着物地なので尺が短いのでお引きづり無しの状態です。

orizuru02.jpg

お引きにしないぶんお振袖が華やかになるように筥迫とビラ挿しも作りました(かなり久しぶり)

orizuru03.jpg

Dear SDには柄が大きすぎかも知れないですね。持ってないからわからない('◇')ゞ

Sold
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
| Phantasm |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック