SD用の着物やドレスを紹介しています。
http://phantasm2012.blog.fc2.com/
菖蒲に蝶
2016-06-26 Sun 05:52


この生地、届くのが遅くなって菖蒲の時期に間に合うのか微妙でしたがどうなんでしょう?
男らしい色合いが気に入って着流しを作るつもりでいましたが
柄が大きい!ので打ち掛けガウンにしました。

shobu01.jpg

着流しは抹茶色の無地に紺色の帯です。

shobu03.jpg

白い打ち掛けも素敵ですよね?

7月に2週間ほど留守になります。帰って来てからだと菖蒲は終わってると思うので
急いでオークション出品しました!
別窓 | SD17 | コメント:0 | トラックバック:0
牡丹に桔梗
2016-06-20 Mon 09:22


付け下げの反物でお振袖を作りました。
パウダーオレンジにエメラルドグリーンの葉が映えるお着物です。
牡丹と桔梗の他に水辺なども描かれてあり涼しげでこれからの季節に丁度いいかなぁ・・と思いました。

13kikyo02.jpg

より涼しげに見えるように白い金襴の帯を選びました。比翼も振り布も白系です。

Sold
別窓 | SD13少年 | コメント:0 | トラックバック:0
白い着物
2016-06-11 Sat 01:06


流水に草花模様の着物です。画像では上手く写らないですが流水や草花には金彩も使われていて
しかも色が鮮やか!!
普段なら赤い帯でビシッと決めたいところ(イヤ、今回もそうでした)ですが
初夏らしく紫陽花柄の帯にしました。この金襴は時期を逃すと来年まで待たなくてはならないので('◇')ゞ

ryusui02.jpg

ということで簪もアジサイにしました。涼しげです。

ryusui01.jpg

赤が多めに入ってるので暑ぐるしく見えないようにしました。これができたのも水色の梅のお・か・げ!

Sold
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
| Phantasm |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック