SD用の着物やドレスを紹介しています。
http://phantasm2012.blog.fc2.com/
鶴と亀
2016-04-23 Sat 03:59


鶴と亀の着物です。色も良いし柄も面白いので男の子に似合うだろうと購入した布です。

tsuru02_2016042303151204c.jpg

分かりやすいように右そでに鶴、胸中央に亀を配置しました。
リアルな絵でなく線画だというのがポイント大きいです!

Sold
別窓 | Gr少年 | コメント:0 | トラックバック:0
辻が花
2016-04-19 Tue 04:08


桜の時期もそろそろ終わりですね。この打ち掛けも桜の花びらが散っています。
水色の桜が珍しいと思いSD17用に作りました。

tsuji03.jpg

鉄紺地の着物とも相性が良く高級感があります。この帯も色んな表情を見せてくれるのでお気に入り!

オークション出品中
別窓 | SD17 | コメント:0 | トラックバック:0
鞠に桜
2016-04-10 Sun 04:38


青い布だと思っていたけどとどいてみるとやや緑がかったピーコックブルーのような鮮やかな色でした。
赤と金箔の桜が可愛いです。
お花のサイズも大きすぎずバランス良いです!

13mari02.jpg

甘さを抑えて「桜の精」をイメージしてみました。

Sold
別窓 | SD13少年 | コメント:0 | トラックバック:0
レトロモダン
2016-04-01 Fri 04:37


青い着物が続いたので赤いのが作りたくなりました。
銘仙です。何年か前に綿で「銘仙柄」という着物を作ったことがありますが
こちらは本物の銘仙です。
マットな艶があってあってハリがあるんですね。

meisen02.jpg

柄的には13男の子でも活けますが赤が可愛いので女の子用にしました。

meisen03.jpg

女の子にはあまり作らないお太鼓です。

Sold
別窓 | 大正ロマン | コメント:0 | トラックバック:0
| Phantasm |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック