SD用の着物やドレスを紹介しています。
http://phantasm2012.blog.fc2.com/
輝く着物
2016-03-26 Sat 03:41


紺色に枝垂桜のような縦縞が金彩で描かれています。ベージュの部分も全面に金彩が施されてあり牡丹部分は刺繍になってます。

kinsai01.jpg

これほどの金彩尽くしの布はみたことありません。全体にハリがあるのでお引きづりには向きませんでした。
なのでキリッとクールな印象にしてみました。

kinsai04.jpg

Sold
別窓 | SD13少年 | コメント:0 | トラックバック:0
花車
2016-03-20 Sun 06:23


しばらく紺色続いてます。前回の綿の着物とは違ってこちらは華やかな打ち掛けです。

hanaguruma04.jpg

生地がたっぷりあったのでSD17用にしました。中に着ている着物は金通しで男性の婚礼衣装ようの生地です。
しっかりとして高級感があります。

Sold
別窓 | SD17 | コメント:0 | トラックバック:0
疋田菊抜文様
2016-03-13 Sun 04:32


紺色の渋い着物です。色はネットで見っ時よりも暗めでとっても気にいりました。
素材は綿なのでパリッとしてカッコよく着こなしてくれます。

hittakik02.jpg

帯は鳥獣戯画の金襴。私の好きな古典文様です。

Sold
別窓 | SD17 | コメント:0 | トラックバック:0
海王様
2016-03-10 Thu 01:36


柄名は「波」です。色は鉄紺色でやや緑がかった紺色です。グラデーションが美しく海の底のようなイメージです。
波部分には銀箔(やや緑に光る)と画像ではみえないけど青いグリッターがさりげなく施されてあり趣のある着物です。

kaioh02.jpg

男性用によく使う帯です。
この金襴大好き!

オークション出品中
別窓 | SD17 | コメント:0 | トラックバック:0
牡丹に梅
2016-03-04 Fri 05:51


先日、大奥を見たときに裾がたっぷりと長かったのでこの打ち掛けもかなり長くしました。
柄が可愛いので女の子用にするつもりだったけど、柄が大きいので男の子ようにしました。

Gr-botan02.jpg

わりと黒が効いてる柄なので中の着物は薄いクリームに黒を合わせてスッキリとしてみました。

Gr-botan06.jpg

帯は両用タイプです。

Sold
別窓 | Gr少年 | コメント:0 | トラックバック:0
| Phantasm |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック