SD用の着物やドレスを紹介しています。
http://phantasm2012.blog.fc2.com/
牡丹色の着物
2016-01-28 Thu 05:11


ポリエステル友禅の着物です。
お花のサイズが少し大きいかな?とも思ったけど、色が可愛いので女の子ようにしました。

yuzen-kiku02.jpg

ポリエステルとはいえ、金彩で色付けされてたり結構華やですよ。
帯はピンクの吉祥模様。この帯は最後の一本になりました。

yuzen-kiku03.jpg

比翼も桜柄のポリエステル綸子でかなり可愛いです。

Sold
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
蝶々
2016-01-18 Mon 07:55


今回も紫色の着物ですが可愛らしい蝶々の模様です。

cho02_201601180750541f4.jpg

蝶々の色に合わせて帯もクリーム色にしました。チャイナブロケードなのでしっとりとした艶があります。

着物に梅柄も入っているので簪も梅にしました。季節的に丁度いいかな?

Sold
別窓 | SD13少年 | コメント:0 | トラックバック:0
竹やぶに雀
2016-01-09 Sat 05:50


13少年にピッタリの柄を見つけました。赤紫に黄色と赤の雀柄です。エキゾチックな色合いなので
たまには着流しでも・・という思いで作りました。

suzume02.jpg

SD13ロング脚でもOK
Grに着せるときは帯が緩いのでウエスト周りに補正をしてくださいね。

Sold
別窓 | Gr少年 | コメント:0 | トラックバック:0
新年おめでとうございます。
2016-01-04 Mon 06:35
本年もよろしくお願いいたします。



お正月には間に合わなかったのですが今年初の着物ができました。
Gr少年用ですがSD女の子でも着れませす。その場合、袖が長くなりますが・・・

lily03.jpg

Gr少年は身体が細いうえ猫背なので胸に包帯をグルグル巻きにしてしまうと背中の厚みだけが大きくなってしまいます。
そのため、胸だけに綿を詰めたほうが綺麗に着せられます。
ウエストは細いので若干包帯を巻いてください。

Sold
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
| Phantasm |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック