SD用の着物やドレスを紹介しています。
http://phantasm2012.blog.fc2.com/
月光
2015-06-28 Sun 01:31


moonlight01.jpg

moonlight02.jpg

月の光を表現した着物で上品な青のグラデーションの中に白い枝が輝いてる様子です。
帯は有栖川鹿紋です。

Sold
別窓 | SD17 | コメント:0 | トラックバック:0
浴衣
2015-06-20 Sat 03:08


土方さんをモデルに男らしい浴衣を作りました。土方さんには少し派手かな~と思ったけど
色が良く似合います。

wave01.jpg

しっかりとした良い生地です。人間用に作れば柄が細かすぎるけどSD用だと丁度いい具合で気に入ってます。

かなり早いですが今年の浴衣はこれで終わりです。

Sold
別窓 | SD17 | コメント:0 | トラックバック:0
芍薬
2015-06-17 Wed 04:22


青紫地に白とピンクの芍薬です。柄合わせが上手くできたのでお気に入り!

peony04.jpg

全体に描かれたスプレー状の紫の小花が素晴らしいです。

peony03.jpg

紫の着物には赤や朱色の裏地とか比翼を付けるのが好きですが夏なのでピンクにしました。
そんかわり帯に朱赤を使いました。

オークション出品中
別窓 | SD13少年 | コメント:0 | トラックバック:0
浴衣
2015-06-08 Mon 09:54


今年は浴衣は作れないかとあきらめていましたが以前購入しておいたUSAコットンで作ってみたところ
かなりいい感じに仕上がりました。

17yukata02.jpg

柄が大きいので使わないでいたのですが、小さめの花を中心に配置したのでスッキリとまとまりました。
この生地はUSAコットンでAlexander Henry Collectionのものです。けっこう可愛い柄がるので
お気に入りです。

Sold
別窓 | 浴衣 | コメント:0 | トラックバック:0
夏色着物
2015-06-05 Fri 03:48


菊と吹き流しの振袖です。カラフルな柄ですが色味を抑えてあるので夏っぽい色かなと思います。
吹き流しといえば七夕ですし♪

fukinagashi03.jpg

帯も金魚柄の金襴です。

イメージとしては天女とか乙姫でしょうか?吹き流しがかなり気に入ってます(笑)

Sold
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
| Phantasm |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック