SD用の着物やドレスを紹介しています。
http://phantasm2012.blog.fc2.com/
シャンデリア!
2015-05-28 Thu 08:53


今回は女の子用に作ったシャンデリア柄の着物です。
シャンデリアの着物って珍しいでしすよね?しかもパウダーピンク!一目ぼれした手に入れた生地です。
おそらくモダン柄の着物はこれで最後かな?と思って、姫系、ラブリーにしてみました。

chaneria01.jpg

シャンデリアはシルバーで色付けされています。

chaneria04.jpg

帯も髪飾りも可愛いですよ💛

Sold
別窓 | モダン | コメント:0 | トラックバック:0
薔薇と虹
2015-05-21 Thu 09:02


薔薇と虹のお着物です。虹の中にシャボン玉が描かれていて涼しげな印象です。
薔薇の時期に遅れないように作りました。

rose05.jpg

モダン柄なので和装小物もモダンテイストのものを選びました。衿はレースを重ねてます。

rosemodarn04.jpg

この着物は前から後ろにかけてのグラデーションが美しく後ろにもシャボン玉がたくさんあります。

Sold
別窓 | モダン | コメント:0 | トラックバック:0
モダン着物
2015-05-07 Thu 09:28


モダン柄の着物です。グレイッシュトーンのパステルカラーでゴシック調の橋とお花の柄です。

bridge05.jpg

水の上に橋が架けてあり洋風なお花が流れるように描かれています。ブルーらピンクにかけてのグラデーションもきれいです。

bridge04.jpg

橋の上にはゴシックなフェンスもあり一枚の絵画を見ているようです。
モダン柄なので半襟にレースをあしらい帯締めと髪飾りもモダン風にしてみました。

新しい組み合わせだったので作るのが楽しいかったです。

Sold
別窓 | SD13少年 | コメント:0 | トラックバック:0
| Phantasm |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック