SD用の着物やドレスを紹介しています。
http://phantasm2012.blog.fc2.com/
花模様
2015-03-28 Sat 06:03


紫色はしばらくはお腹いっぱいのはずでしたが今度のは紫黒色です。わかりやすく例えると茄子色ですね。
お花がたっぷりと入ってます。

flower02.jpg

紋錦紗でとてもやわらかい着物地です。レトロな雰囲気を出したかったので帯も正絹古布で時代感を出しました。
帯の色は白ですが裏に朱色の糸が全面にわたっているので真っ白には見えません。そこが良いんです。

flower03.jpg

実はわけありの着物で下部分を女の子サイズで裁断してしまいました。
Gr少年だと細身なのでスッキリ着こなしてくれました。

Sold
別窓 | SD13少年 | コメント:0 | トラックバック:0
薄オレンジ
2015-03-18 Wed 04:19


春色の着物ができました。薄オレンジ色に四季の草花の模様です。

season02.jpg

アクセントの青や紫が綺麗なので帯もブルー系を選びました。

Sold
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
ゴシックな着物
2015-03-08 Sun 07:18


ラメ入りの黒地に白っぽいお花がたくさんの正絹です。

goth03.jpg

お花は白だけではなくほんのりと色が乗せられています。そのうえ銀粉が施されてあってとてもキラキラしてます。

goth06.jpg

更にシルバーでゴシックなレースパターンも描かれているんです。

生地を多めに買ったのでSD17の打ち掛けも作れるかな~なんて思ったけど
それは無理でした。

Sold
別窓 | SD13少年 | コメント:0 | トラックバック:0
| Phantasm |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック