SD用の着物やドレスを紹介しています。
http://phantasm2012.blog.fc2.com/
小紋
2015-02-25 Wed 10:54


注文している生地が届く合間に作ったものでかれこれ1ヵ月ほどかかった着物です。
薄藤色に暗めの紅色という配色で今まで作ったなかでも一番難しい色でした。

komon01.jpg

反物の長さが限られてるので女の子サイズにしか作れなくとても苦労しました。
男の子ようなら黒い帯で凛としたものを目指すところだけど、女の子なので帯の色にさんざん迷いました。
何個作ったことやら・・・💦

komon03.jpg

普通に13歳くらいの女の子って黒い帯はしないだろうなぁ~と思ったので最後はベージュ系の華やかな金襴をチョイス!
しっくりとまとまってくれて良かった

Sold
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
八重桜
2015-02-20 Fri 04:53


SD13男の子着物出来上がりました。
灰紫で時代感のあるアンティークな着物です。
シックなイメージにしてみました。

yaezakura01.jpg

自分には珍しくあまり余計な色は使わなようにしました。

Sold
別窓 | SD13少年 | コメント:0 | トラックバック:0
カジュアル着物
2015-02-11 Wed 12:58


ヴィクトリカって小さいですよね。でも私はSD13ボディに乗せてたんです。
で、突然「めぐを13ボディに替えればヴィクトリカをSDボディに乗せれる!」
と今更思ったのです。
てなわけで、このめぐは13女の子になりました。

yagasuri-r01.jpg

カラフルな矢絣の着物。素材は綿です。

Sold
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
| Phantasm |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック