SD用の着物やドレスを紹介しています。
http://phantasm2012.blog.fc2.com/
扇に菊と牡丹
2014-10-30 Thu 11:50


この着物は綸子です。
同じ柄で一越縮緬からも出てるけどこっちの色のほうがかわいい。

oogi01.jpg

特に赤に黄緑色と水色の配色が好き。赤が鮮やかでとても綺麗なんですよ。

Sold

次はたぶん男の子のお振袖を作る予定です。
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
ナオミコレクションの打ち掛け
2014-10-23 Thu 12:48


なおみコレクションの縮緬です。
赤紫にからし色という配色に薄紫と牡丹色の花が描かれているちょっと変わった配色。でも派手さは感じない色です。
この色に何を合わせようかずいぶん迷っていましたがこのピンクにして正解でいた。

naomicol04.jpg

青みをおびているようなないような・・
薄紅梅という色で実は赤みのあるピンクでかなりはっきりした色です。
着物は無地なので帯はきらびやかなものを選びました。

naomicol03.jpg

打ち掛けの紫色はもう少し赤みは抑えた色だけどフォトショで調整するとピンクの着物が青みをおびてしまうので
なかなか実際の色がだせません。
写真に撮るの難しい色でした。

Sold
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
羽織セット
2014-10-12 Sun 05:04


白い正絹でひし形の織物です。黒通しと言って黒い箔が織り込まれてます。
婚礼衣装ようの布なのでしっかりとしていて手触りもいい感じです。
今回は薄桜鬼の風間風に黒い羽織を合わせました。

sirobishi02.jpg

羽織の裏地も正絹の菊柄で贅沢な着物セットになりました。

ところで、今回は背景布を変えてみました。アハハ・・
5月に日本に帰った時に買ってきたのですがかなりペラペラの布でたたみじわがしっかりとついていて
アイロンかけるのが面倒くさいと思っていました。色もオレンジ色が強くて・・・だったのだけど
今回活用できてヨカッタ!


別窓 | SD17 | コメント:0 | トラックバック:0
柳と扇
2014-10-06 Mon 09:19


鮮やかなコーラルレッドにカラフルな柳の葉が印象的な着物です。

メインの扇柄が大きいので男の子用に・・と思っていましたがコーラルレッドが可愛い色なので女の子用に変更。

willow05.jpg

垂れる柳の葉に合わせて髪飾りも下がりものにしました。

willow03.jpg

前面に金彩のある扇を持ってきましたが後ろ袖も可愛いですよ。

Sold
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
| Phantasm |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック