SD用の着物やドレスを紹介しています。
http://phantasm2012.blog.fc2.com/
うさぎ
2014-09-25 Thu 06:59


どうやらこの時期になるとうさぎをテーマにしたくなるようです。
同じ布でSD,SD13少年と2度作りましたがこの打ち掛けで最後になります。
反物で購入しましたが3着しか作れないみたいですね。

雪輪の生地はS13少年に作った時に「小物をピンクにすれば可愛い」と書いたと思いますが
やはりピンク系にすると女の子らしいです。
usagi2-02.jpg

この半襟は金ラメなのですよ。重ね襟と比翼に使った綸子もとても可愛い色です。

usagi2-04.jpg

一応、帯も前結びできるようになってます。

Sold
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
牡丹と菊
2014-09-14 Sun 06:56


先日SD13用に作ったのと同じ生地で17用の打ち掛けを作りました。この布は右衽の布で柄が縦に長く女の子や13少年には長すぎるのでした。色が赤系ですが少し派手な打ち掛けということにしました。

17botan02.jpg

中に黒い着物を使ったので男でもOKな感じです。 帯もグレーで渋くまとめました。

17botan01.jpg

Sold
別窓 | SD17 | コメント:0 | トラックバック:0
雪輪に牡丹と菊
2014-09-06 Sat 01:13


付け下げ用の未使用生地を手に入れました。
地色は淡いオレンジで絵柄も同系色です。

yukirin03.jpg

振り布や比翼はピンク系を持ってくれば可愛い感じに仕上がるのですが手持ちが無かったので薄紫にしてみたら良い感じに出来上がりました。この生地は正絹(新品)です。

yukirin04.jpg

帯は金一色で華やかつ落ち着いた印象に仕上げました。

Sold
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
| Phantasm |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック