SD用の着物やドレスを紹介しています。
http://phantasm2012.blog.fc2.com/
赤い着物
2014-08-25 Mon 21:50


久しぶりに姫系のお振袖を作ってみました。着物の色がアンティークな色なので比翼に赤を使っても派手な印象はありません。むしろ可愛くできたと思います。

red02.jpg

簪もお姫様のようにビラ挿しを作りました。
帯どめにはラインストーンが入ってます。

red03.jpg

Sold
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
レトロチックな着物
2014-08-17 Sun 06:36


5月に日本に帰った時に購入した生地です。
ダイヤ柄が大好きでそのうえショッキングピンクが入っていて一目ぼれでした。
淡い色使いの模様がレトロな雰囲気でお気に入りです。

casual02.jpg

最初は浴衣に・・と思ったのですがサテンの浴衣って聞いたことがないので着物にしました。
着物の柄が大きいので帯は無地系を合わせました。

casual03.jpg

オークション出品中です。
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
牡丹
2014-08-11 Mon 06:42


くすんだ色合いの暖色系って苦手な色で比翼と振りの色をどうするか悩みました。
これは二度目に作ったものです。着物の色が落ち着いているので黒でメリハリを付けました。
結果良かったと思います。

botan2-03.jpg

botan2-04.jpg

袖と裾周りに模様が配置できて素敵だと思います。

Sold 
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
鷹と鶴に薔薇
2014-08-01 Fri 09:21


特に黄色と緑の配色が好きというわけではないのですが柄がSDに丁度いいサイズだったので。
しかもエメラルドグリーンがきれいです、

17tsuru03.jpg

鷹と鶴は背中に配置しました。

Sold
別窓 | SD17 | コメント:0 | トラックバック:0
| Phantasm |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック