SD用の着物やドレスを紹介しています。
http://phantasm2012.blog.fc2.com/
カトレア
2014-07-22 Tue 12:28


青い着物地だったので夏用に保存してました。柄も淡い色使いで涼しげです

cateria01.jpg

比翼や帯揚げなどを赤にしてもぜんぜん暑ぐるしく見えないのでお引きずりにしました。

cateria03.jpg

Sold
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
矢絣
2014-07-12 Sat 12:05


先日の日記で「浴衣は終わり」などと言ったような気がするのですが、実はこの浴衣はその時にはほぼ完成していたものです。しかし、なんとなく柄が大きいうぎるような気がして途中でやめてました。

yagasuri02.jpg

でも帯を付けてみたら安定感がでたような気がします。帯にも変化をつけてゆらゆら揺れる感じのものを作ってみました。みやこ結びというらしいです。

yagasuri03.jpg

モデルはGR沖田君。もちろん13男の子も着用可能です。

Sold
別窓 | 浴衣 | コメント:0 | トラックバック:0
夏着物
2014-07-09 Wed 21:00


可愛いらしい綿の着物でs。
浴衣にしようか迷ったけど柄が派手なので着物にしました。

natsu04.jpg

natsu02.jpg

カジュアルなイメージで帯揚げと髪飾りをレースにしてみました

Sold
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
水辺の風景
2014-07-03 Thu 21:26


暑いので涼しげな柄の着物を作りました。
どこをメインにしようか迷うほどきれいな柄でホントッ迷いました。

water03.jpg
water04.jpg

なので裾裏にも同じ生地を使いました。
表、裏どちらでも使える・・というわけにはいきませんが^^; それほど豪華な生地だった・・と言うことです。
無双仕立てと言うらしいですが一度は作ってみたいと思ってました。

Sold
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
| Phantasm |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック