SD用の着物やドレスを紹介しています。
http://phantasm2012.blog.fc2.com/
朱雀
2014-03-19 Wed 09:21
suzaku01.jpg


赤い鶴の柄の着物地が手に入ったときから「朱雀」の狩衣を作ろうと考えていました。
けっして派手な柄ではないですが立烏帽子を緞子系のものを選んだので存在感があります。

suzaku04.jpg

立烏帽子でこの色はどうよ?って感じですがインパクトがあっていいと思いました。
中に着ている単は正絹です。銀通しでキラキラと光るんですが狩衣の下に着ちゃうとわかりませんね。

suzaku05.jpg

狩衣って後ろは長いままに着るものらしいですね。立ち姿が綺麗なので気に入ってます。

さて、この一着でオークションはお休みです。
復活するまでの間はサイト内通販を催す予定でいます。


Sold
別窓 | 平安装束 | コメント:0 | トラックバック:0
揚羽
2014-03-08 Sat 06:29


久しぶりの13少年用着物です。黒なのでお引きずりにしたかったのだけど布の量が少ないので普通丈です。

ageha02.jpg

黒い着物なのに派手に見えるのは帯のおかげ!
この金襴、買ったは良いけど厚手すぎてなかなか使う機会がなかったものです。
地色は紺系ですが刺繍がびっしり入っているのでほとんど見えません。
黒い着物に紺の帯かぁ~と思いながらあててみるといい感じでした。

ageha03.jpg

ただ生地が厚いので文庫は造れません。そこでお太鼓の登場です(笑)
とっても満足のできる仕上がりになりました。

オークション出品中です。


・・・来月以降オークション出品できなくなります。(ヤフオクの都合で)
とっても酷い・・と思いますが自分ではどうにもなりません。
これからどうしようか悩んでいます。
今月中にもう一着作れたらいいですけどね。

Sold
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
| Phantasm |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック