SD用の着物やドレスを紹介しています。
http://phantasm2012.blog.fc2.com/
17少年用着流し
2014-01-20 Mon 05:01


リバーシブルの布が手に入ったので左右色違いに作ってみました。オークション出品中です。

17-2way02.jpg

アランヘッドを再度メンテしました。顎のシャドウを消してパステルで修正したのですが以前やったのがダメダメだったので前回のを消して塗りなおししました。意外に使える白パステルに驚き!!でした
別窓 | SD17 | コメント:0 | トラックバック:0
新年初の振袖
2014-01-12 Sun 05:25


ここのところずっと赤とか鶴が続いていたので優しい色合いの着物を作ってみました。アイボリー地に淡い色で小さな菊が描かれてます。大きな菊はわりと強い色なのですが花びらの中に淡い色のお花が描いてありよても可愛いんですよ。

ivorykiku02.jpg

着物の優しい色を損ねないように帯びもベージュ系を選びました。帯揚げは正絹絞りのサーモンピンクでさりげなく引締めています。

ivorykiku03.jpg

淡い色同士の組み合わせは苦手なのですが可愛く仕上がったのでお気に入りです。

Sold
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
あけましておめでとうございます
2014-01-02 Thu 06:44


今年もよろしくお願いします。

お正月用にと作っていた着物と袴がなんとか間に合いました。
本来ならオークションに出品する予定だったけどボツになりました。
というのは、この袴生地は正絹で人間用のなのです。
これが硬いのなんのって・・・てなわけでプリーツが広がっちゃて着姿があまりよろしくないのです。
銀遠しで色も気にっていたのだけど残念です。
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
| Phantasm |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック