SD用の着物やドレスを紹介しています。
http://phantasm2012.blog.fc2.com/
MSD用鶴
2013-12-17 Tue 07:41


こちらは正絹古布の鶴柄です。
赤色はSD用に作ったものよりも朱色に近い赤。
柄も色んな色を使っているので派手に見えますね。

msd-tsuru02.jpg


柄の一つ一つが可愛いものばかりなんですよ。



msd-tsuru03.jpg


これで赤い着物は一休み。赤はお腹いっぱいです。

Sold
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
2013-12-08 Sun 11:30


この時期になると赤い着物を作りたくなります。クリスマスを通り越してお正月用・・ですが。
しかも今年は鶴、鶴、鶴!!です。

sd-tsuru02.jpg


この生地は一越ちりめんでたぶんもう手に入らないものです。
大振袖にするのに生地がギリギリでした。
SDだとお引きづりよりも普通丈の方が可愛いですよね。

sd-tsuru04.jpg


帯の色が結構迷いました。2種類作ってピンとこなくて結局は白に。

Sold

さてさて、次も赤で鶴ですよ。
たぶんMSDサイズになるかと・・・
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
| Phantasm |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック