SD用の着物やドレスを紹介しています。
http://phantasm2012.blog.fc2.com/
新作
2013-08-31 Sat 05:01


この生地は模様の全てに銀箔で縁取りされており、更に銀糸で刺繍も入っていて一目ぼれした布です。
銀箔がまぶしくてとても煌びやかなお着物です。

kiku_botan02.jpg

柄の大きさはあまり大きくないのでSD用に作りました。布もたっぷりとあったので大振袖にお引きずりです。
オレンジはあまり得意な色ではないのですがグレーとの相性がバッチリですね。全体的にはグレーの扇面が占めてるのだけど銀箔が目立つのであまり暗い印象はありません。

kiku_botan03.jpg

帯の色を白にしようか暗い色をもってくるかかなり迷ったけれどSD女の子なので朱色を選びました。

Sold
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
銘仙風
2013-08-22 Thu 02:36


銘仙風の着物です。レトロチックで好きです、こういう色。
色はくすんだ浅葱色。
帯は渋めに黒にしました。
だけどテリア柄です。

mwisen02.jpg

髪飾りが派手になってしまいましたが女の子用なので良しとしましょう。

Sold
別窓 | 大正ロマン | コメント:0 | トラックバック:0
着物が主役
2013-08-14 Wed 04:47


とても人気のある布です。何度もオークションで惨敗してましたがやっと手に入れることができました。
牡丹の絵が大きいのでSD17の打ちかけを作るつもりでしたが生地が足りなかったので13男の子ロング脚用に変更。女の子の着物にするには袖丈が短い・・

botan03.jpg

botan04.jpg

帯の色に迷って時間がかかってしまいましたが
金彩や刺繍がまぶしくとても豪華な生地なので帯は控えめなものを選びました。

Sold
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
| Phantasm |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック