SD用の着物やドレスを紹介しています。
http://phantasm2012.blog.fc2.com/
御所車
2013-07-28 Sun 06:09


クールな青系が続いたので今回は派手な青い着物です。
生地はたっぷりあったのに柄あわせをしたらお花の部分が大分カットされてちょっとガッカリしました。
でも柄合わせは上手くできたので満足しております。
これは姫系なので髪飾りも派手にしました。

gosho04.jpg

初めて菊のつまみ細工の2段重ねを作ってみました。存在感もあり可愛いです。
メグにはもう少し大きいアイのほうがいいかもしれない。でもこの色は似合ってると思う。

gosho06.jpg


あ、そうそうやっとメグのアイを換えました。ディフォアイを外すのいやだなぁ・・と思っていたのですが
蓋を開けてビックリ!!アイは既に取り外していたようです。たぶん睫を付けるときに外したんだと思う。
で、そのままディフォアイを付けてたんですね~~。
このアイはピンク系?たしかアメリアのディフォアイだったような・・


簪に使った花パーツ。可愛いんです。アンティーク調というかレトロチックというか・・
どうしてもこれを使いたかったので髪飾りも賑やかになりました。

Sold
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
作務衣作ってみた。
2013-07-16 Tue 04:58


昨年、着物を作ったとき、お気に入りの柄だったので保存していました。
ですが着物を一着作れるくらいの布は余っていなかったので試しに作務衣を作ってみました。
試作品なので販売はできませんが・・・
新撰組の隊士たちに良く似合うと思います。

samue02.jpg

フルチョ沖田君のアイを換え、ディフォウィッグを被せてみたけども・・
やっぱり似てない・・
所詮フルチョはオリジナルとは異なるものだと実感しました。

ところでディフォウィッグですが、ポニーテールかと思ってたけど下のほうで結わえてあるんですね。
一ちゃんの髪型に似てると思いました。

さてオークション用の着物ですが、何を作ろうか・・・・
綺麗な布はたくさんあるけども夏だからブルー、グリーン、白のどれにしようか迷ってます。
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
金魚
2013-07-12 Fri 23:19


作業が途中だった浴衣が完成しました。
幼SDサイズなのでコロンとして可愛いです。

yo-kingyo03.jpg

帯は正絹絞りで贅沢気分。

yo-kingyo02.jpg

髪飾りは夏らしいものを作りました。


今年の浴衣はこれが最後になります。

Sold
別窓 | 浴衣 | コメント:0 | トラックバック:0
新人です。
2013-07-10 Wed 06:25


初フルチョっ子です。
ヘッド・・F48
アイ・・造形村イエロー系
ボディ・・Gr
メイクは沖田君風にとお願いしました。
ウィッグが違うのであまり似てませんね。

Grボディは政宗様に使う予定だったので
沖田君は13ボディにしてます。後々ロング脚ボディに換えるつもりだけど
今回は着物のモデルにしたかったので13ボディです。

cho02.jpg

cho04.jpg

ブルーグレーのグラデーションに紺、白、灰色で蝶と鶴が舞っている絵柄です。
クールビューティーな感じにしてみました。

Sold
別窓 | モデル | コメント:0 | トラックバック:0
| Phantasm |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック