SD用の着物やドレスを紹介しています。
http://phantasm2012.blog.fc2.com/
17とお揃いで・・
2013-06-28 Fri 02:42


shishi03.jpg

梵天丸にも浴衣を作りました。
政宗ではなくアランとお揃いというのがちょっと・・ではありますが似合ってます。

自分が子供の頃、帯は作り帯で男の子はこんなふんわりとした帯を締めていたのを覚えてます。
「かわいいなぁ」と思っていました。
そんな憧れの気持ちを幼SDで再現してみました。
フリル部分が思ったとおりにできたのでとても満足しています。

女の子用の浴衣も作ってはいるのですが材料待ちの状態です。
浴衣作りは女の子ので終わりにします。
でも、じんべえか作務衣を作ってみたいなという気持ちはあります。
別窓 | 浴衣 | コメント:0 | トラックバック:0
獅子
2013-06-24 Mon 06:59


珍しく浴衣を作ってみました。
何故浴衣かというとコレ↓をやってみたかったのです。

yukata02.jpg

へこ帯でリボン結び。真後ろではなくて中心から少しずらすのが粋な結び方なのだそうです。

yukata04.jpg

浴衣は綿だけど帯は正絹だったりします
別窓 | 浴衣 | コメント:0 | トラックバック:0
浴衣ドレス
2013-06-19 Wed 08:21
kingyo01.jpg

MSDに浴衣ドレスを作ってみました。
金魚の柄なので金魚をイメージしてみました。
フリル部分はヒレという感じで。

kingyo03.jpg

後ろも尾ひれがついてます(笑)

kingyo02.jpg

首飾りと髪飾りは泡をイメージして作成。

あ、そうそう何でMSD用かといいますとミュウのメイクを変更したのですよ。
それでMSD用に何か作りたいなと思いまして・・・

同じ柄で幼SDの浴衣も作ろうと考えています。
別窓 | ドレス | コメント:0 | トラックバック:0
打ち掛けをプラス
2013-06-11 Tue 03:33


女の子用にと買っておいた生地ですが柄が大きいので17用の打ち掛けにしました。
赤のしぼり部分があるのですが目立たないように後ろの方へ・・・
柄が大きいと柄あわせも大変です。

Sold
別窓 | SD17 | コメント:0 | トラックバック:0
星姫
2013-06-07 Fri 07:07


綺麗な青の着物です。
夜空に星屑とカトレアが描かれてありモダンっぽい?
青はキラが似合うだろうと思っていたので着せてみたけどオリジンボディは着付けが難しい!!

stardust03.jpg

stardust04.jpg

今回は髪飾りも青にして幻想的な雰囲気にしてみました。

Sold
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
| Phantasm |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック