SD用の着物やドレスを紹介しています。
http://phantasm2012.blog.fc2.com/
風神雷神
2013-05-27 Mon 06:49


実は風神雷神が大好きだったりします。派手でカッコいいですよね。
黒い正絹布を見つけたので購入しました。

thander03.jpg

SD17用に作っていたのだけど袖幅の寸法を間違って裁断してしまいました。
限られた尺のなかで裁断を誤ってしまうと大打撃です。
あれこれ考えてはみたけどもう一枚買ってしまうと高価になってしまうので
13少年用に変更しました。袖幅も丁度いい感じになりました。

thander04.jpg

後姿がお気に入りです。

Sold
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
薔薇姫
2013-05-19 Sun 03:52


やっと作り終えたのでオークションに出品しました。
実はこの布、オークションで見たときはショッキングピンクで可愛いと思って落札したのですが!
届いたら全然違う色でどうしようかな・・と迷ってました。

ちょうど庭には薔薇が咲いているので作るなら今だろう・・と思い作ってみました。

rose3.jpg

ローズ系というかボルドーというかかなり落ち着いた色だったので渋めにしたかったんですが、
季節も春だし、モデルも女の子だしで可愛くしたかったのですよ。
この色で「可愛く」はかなり難しいかったですよ。

rose2.jpg

まぁ、髪飾りに明るい色を使って可愛い感じにはなったと思います。

Sold
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
一時帰国から戻ってきました。
2013-05-07 Tue 21:01
昨日、アメリカへ戻ってきました。

メイド風着物を出品しました。

今回の帰国はドルパ行ったり窓でフルチョしたり内容の濃い里帰りでした。
ドルパではお龍ちゃんが目当てだったのだけどあっという間に売り切れて残念でした。
ワンオフは水銀灯が目当てだったけど抽選番号の書き方間違ってしまってオワッタ・・・
いや、初めてのドルパっていろいろわからないことがあって残念な結果でした。
でもでもなんちゃら抽選で2等が当たりました!!
Gr沖田のウイッグです。
男の子用ポニテって少ないからこれは嬉しかったです。
あとはディーラーさんから和装小物とうさぎのお面を購入しました。
次回はディーラー参加できたらいいな・・と思ってます。
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
| Phantasm |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック