SD用の着物やドレスを紹介しています。
http://phantasm2012.blog.fc2.com/
浪漫カフェ
2013-04-18 Thu 05:43


先日話題にしていたエプロンです。胸とエプロンに入れたお花はカンザシです。カンザシをしまうためのポケットです。

maid02.jpg

後ろのあきをボタンにするかリボンにするか迷ったのですが、帯の形に対応できるようにリボンで結ぶタイプにしました。

maid05.jpg

この着物にはお太鼓を合わせてます。お太鼓って地味だよね・・となかなか作れないでいましたが
ちょうど可愛い着物地があったので作ってみました。
こうやってみるとお太鼓も可愛いなぁと思います。

maid06.jpg

全体図はこんな感じです。

来週から10日ほど旅にでますのでオークション出品は5月にはいってからになります。

Sold
別窓 | 大正ロマン | コメント:0 | トラックバック:0
フリルやレース
2013-04-17 Wed 00:13
今、エプロン作ってます。フリルやレースを使うのは久しぶりなので楽しいです!
和布を使うのとは違った楽しさがあります。
エプロンだから可愛くシンプルに・・と考えていたんだけどフリルが結構たくさんになって(汗)
あまり華美にならないように気をつけないと・・
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
久しぶりにSD17用
2013-04-03 Wed 05:29

nami01.jpg

この色無地に似合うイメージのドールがいなかったのだけど光源氏なら似合うかも・・と思い作りました。





波模様の色無地で綺麗な色なので清楚で上品を目指してみました。帯はリッチにゴールドで決まり!

nami02.jpg

のはずが着せてみるとオクミ部分の折りシワが気になって気になって・・・羽織か打ち掛けを追加しようかとしていたのだけどこの色に似合う色が無くて考えたあげく袴にしました。

うーん、光源氏に袴かよ?と納得できないまま作り終えてどのウィッグにしようかな~とあれこれ試してみたのだけど何かヘンでした。
源氏ヘッドって結構大きいですね。政宗のヘッドよりは大きいことがわかったので
レディシルビーのウィッグを被せてみたらピッタリ!!しかも似合ってるし!

というわけで作品名を「白龍」としてみました。
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
| Phantasm |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック