SD用の着物やドレスを紹介しています。
http://phantasm2012.blog.fc2.com/
非常に残念です
2013-03-25 Mon 00:21
ドールサーチャー様にアクセスできなくなって困っていたのですが、管理されていたかたがお亡くなりになって閉鎖されたことをたった今知りました。ドール始めてからずっとお世話になり管理人様ともメールのやり取りを何度かさせていただいていたので非常に残念です。
ご冥福をお祈りいたします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
SD13少年用
2013-03-24 Sun 04:17


前回SD用に作った布で少年用のお引きずりを作りました。サイズが大きいので柄も良い具合に入ってます。
今回のテーマはモダンクール!もともとクールな色の着物地だけど少年用なので赤みを抑えてモダンを意識してみました。

13sakura04.jpg

帯も黒とシルバーがメインのモダン柄です。簪も大きいのを一つだけ・・・

13sakura06.jpg

と言いたいところですが淋しいかな?と思いつつ予備に小さいものも作りました。


余談ですが・・・めぐのウィッグがとても似合ってる!むしろめぐに使うよりも可愛い!!
長さも丁度いいんですよ。

Sold
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
大奥
2013-03-17 Sun 00:27
大奥の家光、有功偏見ました。
白の襦袢の帯の結び方が可愛いな~と思いました。
いつか作ってみたいです。白襦袢。
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
憧れの光源氏
2013-03-11 Mon 05:23


欲しくて欲しくて一年たったのちお迎えすることになりました。
ボディ(アラン)と装束一式だけ先に入手してたけど
ヘッドがなかなかオークションに出てこなくて・・
光源氏のためにお小遣いをためていたのでまよわず即決でした。

hikarugenji02.jpg


光源氏ヘッドお迎え日・・2月22日2013
別窓 | モデル | コメント:0 | トラックバック:0
桜尽くし
2013-03-10 Sun 23:11


型紙を作り直して作成した新着物です。
大分着せやすくなったし見た目もスッキリしました。

sakura2-2.jpg

綿の着物だけど大振袖にしました。
自分では珍しい同系色コーディネートです。
派手すぎず可愛い感じです

Sold
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
ただいま製作中・・・
2013-03-06 Wed 00:06
着物を作り始めてから試行錯誤してきましたが、着物のもっさり感が気になっていました。
もう少しシャキッとスッキリとさせたいなぁ・・と思っていたのですが
この度ようやく型紙を作り直しました。今作っているのはSD用ですが完成が楽しみです。
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
| Phantasm |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック