SD用の着物やドレスを紹介しています。
http://phantasm2012.blog.fc2.com/
SD13少女ボディ
2013-02-26 Tue 08:27


先日、13少女ボディを手に入れました・・・が、ヘッドはないのでF16のルカで代用。

正絹お召しの着物です。色はオレンジ色。
オレンジ色は苦手色だけど今回はお気に入りです。

sparrow04.jpg

お召しとは?と調べてみたんだけど総刺繍でつむぎのようなハリがある着物地だそうです。
色がオレンジだったので女の子用に作ったけどお召しは男の子にも良さそうです。

sparrow03.jpg

淡いグリーンの菊がお気に入りです。

Sold
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
菊と牡丹
2013-02-15 Fri 06:29


久しぶりに大振袖作りました。ポックリはいてのお引きづりは意外と!布を使うものなんだと感じました。
着物地は反物の長さで袖や丈の長さを調整して作るんだけど、振り布とか比翼も同じくらい必要なんで丁度良い長さの色を選ぶのに苦労しました。
今回は藤紫があったので良かったです。赤との相性もバッチリだし。

hina03.jpg

帯はグリーンです。画像ではグリーンに見えないけど。。
この色もこの着物に良く映えます。

なんというか今回はラッキーだったのかも?
米国住まいだと生地が無いから買いに行く!ってことが出来ないので。

13少女ボディを手に入れたんだけどヘッドがまだ決まりません。
13で大振袖だとたくさんの生地が必要になってくるね。

Sold
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
| Phantasm |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック