SD用の着物やドレスを紹介しています。
http://phantasm2012.blog.fc2.com/
ウールの着物
2013-01-31 Thu 09:50


左身頃と右身頃が違う着物ってカッコいいなと思っていました。
そんな着物地が手に入れば作ってみたいと。
そしてこの生地を手に入れました。
ウールというのがネックだったのですがこの柄は正に私が望んでいた柄でした。
もちろん人間用の着物にすればちょっと変わった縞柄ってことになるんだろうけど、ドール用にはちょうどいい感じです。

wool02.jpg

wool03.jpg


アランのヘッドは顎のシャドウを取り除きました・・・・が
失敗したのです。予想はしていたけど、やはり周りの塗料まで消えてしまいクッキリとしたラインが出来てしまったのです。うわ~~~修復不可能???状態だったのですが上手く切り抜けることが出来ました。
ナニ・・この程度のうすいシャドウならシンナー使うまででもなかったのです。

Sold
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
立て矢に桜
2013-01-24 Thu 11:08


ポリエステルの着物地を反物で購入。
グレーに青みのかかった桜模様でSD少女にはクールすぎかな?と思い袴を着けました。
袴が赤紫なので少しSDらしくなったと思います。

sd-hakama03.jpg

袴を着けないとこんな感じになります。
さびしく見えないように帯と帯揚げにピンクを選びました。

sd-hakama04.jpg


生地がたくさんあるので大きい子にも作りたいです。
大正浪漫ぽく長~い羽織も良いかもね!
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
モデル紹介
2013-01-24 Thu 11:01



アラン ザ ライオンヘッド
お迎え日 12月25日

セット買いではなくヘッド、ボディ、衣装全てバラバラ

alan01.jpg

この角度からだと女の子にも見える。メイクきついけどもともと優しい顔立ちなんだと実感。
このウィッグとの組み合わせが好きです。
ファー付き襟のためかセレブな印象高めです。

あ、顎の黒いシャドウはそのうち消すつもりでいます。
別窓 | モデル | コメント:0 | トラックバック:0
テリア柄の帯
2013-01-12 Sat 06:25


縦縞が好きで、市松模様も好きで犬が大好き!
好きなものだけで作った着物です。
帯が可愛いので「絶対モダンぽく」と思っていました。
柄あわせとしてはモダン風ですが、あとどうしよう~で悩んだ末、黒のエナメルっぽい大きなお花を髪飾りにしたらどうだろう・・・と作っては見たもののボツORZ
結局はいつものようなお花になってしまったけど、ビーズの色をレトロモダンぽくしてみました。

teria03.jpg


仕上げはレースの黒足袋です。

teria01.jpg


あ、良く見えないですね^^;;

コメントありがとうございます。
すごく励みになります^^

Sold
別窓 | モダン | コメント:0 | トラックバック:0
今年も宜しくお願いいたします。
2013-01-05 Sat 13:12


こま犬に宝づくしという縁起の良い柄です。
実は男の子とおそろいで作ったのですが、梵天丸がロング脚というのをすっかり忘れて作ったので
梵天丸の画像はありません。
もともと男の子用に作るつもりだったから黒い着物を選んだのですが
赤いボンネット付ければ女の子でも可愛いんじゃないかと思って作りました。

bonnet03.jpg

ボンネットのバランスをとるのに苦労したけど可愛くできました。
ボンネット自体にお花の飾りを付けようか迷いましたが
カンザシということしにしてボンネットの飾りはリボンだけにしました

bonnet04.jpg

とても可愛いので気に入ってます。

Sold
別窓 | 大正ロマン | コメント:0 | トラックバック:0
| Phantasm |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック