SD用の着物やドレスを紹介しています。
http://phantasm2012.blog.fc2.com/
ヴィクトリアンホワイト
2012-11-27 Tue 10:35


ペアルックに出来るように二つ一緒に作っていたので少し時間がかかってしまいました。
ヴィクトリアン調のフラワーガール&ボーイ服です。


v-white03.jpg



男の用はロシアンスーツ。大きな衿とギャザー入り袖が特徴で、レースが付いてます。
中に着ているハイネックのシャツも刺繍入り、ベルトはチャイナブロケード。

v-white07.jpg

女の子用は胸にギャザーがたっぷり入ったエンパイアドレス。
何といっても可愛いのはレースキャップ!

v-white09.jpg

ドレス自体はシンプルでも帽子があると華やかになりますね!

セットに使ったのはGENE用のクリスマスツリーなんだけど、久しぶりに箱から出したら黄変しててガッカリでした。

Sold
別窓 | ドレス | コメント:0 | トラックバック:0
制作状況
2012-11-15 Thu 00:37
拍手ありがとうございます^^

幼っこヴィクトリアンドレス作っています。
まずは男の子用。オークションで白い靴を買ったのだけどまだ届かないんですよね~~。
それが無いと画像が撮れないけど、服はまだ完成してないのでそれまでに届けばいいかな。

あと女の子用ですがこれもウィッグ待ち状態です。
二人の衣装はまったく違うデザインだけどペアルック風に見えればいいなぁと思ってます。
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
ドレス
2012-11-10 Sat 00:15
着物が続いたので次はヴィクトリアンなお洋服を作ろうかと思ってます。
幼っこ使用^^
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
愛姫お迎えしました。
2012-11-09 Fri 10:15


最近までお迎えを迷っていたのですが梵天丸とペアルックとかやってみたいな・・と思ってお迎えしました。
ローズウッドのアイカラーもお気に入りです。

幼っ子ようのドールスタンドが無くて何度も転倒してます(汗)
最初は後ろにゴンと頭を打ってヘッドプレート外れ。
二度目は顔面からゴン!!後で気が付いたら顎先のペイントが欠けちゃいました。
何かと問題アリな愛姫ですが可愛い!

ボークスの幼っこスタンド買ったけど、着物には使えない代物でした。
別窓 | モデル | コメント:0 | トラックバック:0
姫衣装
2012-11-09 Fri 10:09


MSD用にと思っていたのだけど長さが足りなかったので幼っこ用に作りました。
おひきずりなので簪も姫挿し風に豪華になりました。

mego01.jpg

ポイントは前身頃にある大きなお花です。
白い花だけど大きくて雌しべ部分は金の刺繍がしてあります。

mego05.jpg

おはしょりをすると白い花が隠れてしまいますがまた違った趣があります。
私はこの方が可愛くて好きです。

Sold
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
SD17打ち掛け「菊花」
2012-11-06 Tue 07:35


灰色がかった肌色にピンクのラメ糸が織り込んであります。
私はキラキラしたものが大好きなんです(笑)
菊の柄も大きいので17用に作りました。

kikuka01.jpg

帯はへこ帯にしてみました。幅がたっぷりなので存在感があります。

kikuka05.jpg

へこ帯だけでいいかな~と思ってたのですが着流しにへこ帯だと襦袢みたいなのでもう一つ作りました。
打ちかけも帯びも菊柄です。これ偶然なんですよ。

kikuka02.jpg

このウィッグはレディシルビーのものだったのだけどストレートにしようと熱湯かけたらチリチリになっちゃって
冷っとしました。そして低温アイロンで根気よく伸ばしたんですよ。

今回は頑張って背景布も使ってみたのだけど大きい!!
なんか17のものは何もかもが大きくて疲れますね。

Sold
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
| Phantasm |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック