SD用の着物やドレスを紹介しています。
http://phantasm2012.blog.fc2.com/
羽織「蛍」
2012-05-27 Sun 09:25
ちょっと前に袴セットとして紹介した着物ですが羽織のちょうどいいのができたので羽織セットにしました。
袴はボツです。
羽織は濃紺(正絹)に蛍が飛び交ってる模様です。
最初に見たときは銀河系かなと思ってたのだけど商品名は「蛍」でした。
蛍といっても虫が描かれているわけではなく光を表現しているものです。

haori.jpg


haori2.jpg

hakama02.jpg

Sold
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
ヴィクトリアン風ドレス
2012-05-24 Thu 07:23
やっとやっとドレスを作ることができました。
本来ならこういう路線で行きたかったのだけど何故か着物にはまってしまい
なかなかドレスを作ることができませんでした。

これはヴィクトリアンの子供用フラワーガールのドレスを参考にしたものです。
ずっと前から可愛いな~作ってみたいな~と思ってたのですが
胸のラペルと袖の重なり部分をどうしたらいいのか迷ってました。
しかも後ろどうなってるかわかんないし。

victorian6.jpg

初めは襟かなとも思ったんだけど襟だと後姿がヘンなのでラペルにしてみました。

中のブラウスも胸元がフリルなのかレースなのかわからなかったのでピンタックにしました。

victorian9.jpg

もともとフリルいっぱいとかレースいっぱいとか苦手なのでほどほどに^^;;
この画像だとネグリジェ?みたいな感じにも見えるんだけど
脳内設定はコルセットの中に着るスモックドレスということにしました。

victorian4.jpg

victorian3.jpg

可愛く出来たので満足です

つ・・疲れた

Sold
別窓 | ドレス | コメント:0 | トラックバック:0
SD13ロング脚着流し「鳩」
2012-05-03 Thu 10:38
正絹古布で作ったロング脚用着流しです。
絹なのにハリがあってとても縫いやすかった。紬とは違うみたいだったけど・・
濃紺に銀糸で鳩が刺繍してあります。

pigeon1.jpg

pigeon8.jpg

帯は白の銀欄です。
光が強すぎて白とびしちゃってますね(汗)

pigeon7.jpg

裾にも鳩が飛んでます。

7/8プチ更新

袴を追加してみました

pigeon9.jpg

Sold
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| Phantasm |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック