SD用の着物やドレスを紹介しています。
http://phantasm2012.blog.fc2.com/
市松に組み紐
2017-08-08 Tue 06:45


大好きな市松でしかも水色!生地もポリエステルなのでモダンなイメージにしました。

ichimatsu01.jpg

着物の色に合わせて水色のトークハットを作りました。

ichimatsu04.jpg

形は出来てもチュールをどう付けようか悩みました~
顔を隠すようにするんだよね、コレ・・・・
結局後ろから全体を覆うように付けて大きなリボンで止める形にしました。
あああ・・帽子作り楽しい(^◇^)

Sold
別窓 | モダン | コメント:0 | トラックバック:0
ハロウィーンデート?
2016-09-30 Fri 09:04


ハロウィン用にSD17と女の子用の着物を作りました。
こういうモダン柄ってついついデコりたくなります(*^-^*)

hellowen02.jpg

SD17用はドクロフラワーにフード付きマント。
仮面も作りたかったけどヘタレなものができそうでやめました(;'∀')
鎌をもたせてみたりしてもらえればイイナァと思います

hellowen07.jpg

女の子用はシャンデリアに蜘蛛です。
ゴシック調なのでいろいろデコりました。
ポイントは帽子です。

Sold
別窓 | モダン | コメント:0 | トラックバック:0
薔薇に小鳥
2015-08-11 Tue 09:10


赤紫色の背景に白っぽい薔薇が描かれています。
全体的に金銀のラメが施されていてとてもキラキラしています。

gothrose02.jpg

可愛いというよりはモダンな印象なので色をあまり加えずに黒で引き締めてみました。

gothrose01.jpg

Sold
別窓 | モダン | コメント:0 | トラックバック:0
シャンデリア!
2015-05-28 Thu 08:53


今回は女の子用に作ったシャンデリア柄の着物です。
シャンデリアの着物って珍しいでしすよね?しかもパウダーピンク!一目ぼれした手に入れた生地です。
おそらくモダン柄の着物はこれで最後かな?と思って、姫系、ラブリーにしてみました。

chaneria01.jpg

シャンデリアはシルバーで色付けされています。

chaneria04.jpg

帯も髪飾りも可愛いですよ💛

Sold
別窓 | モダン | コメント:0 | トラックバック:0
薔薇と虹
2015-05-21 Thu 09:02


薔薇と虹のお着物です。虹の中にシャボン玉が描かれていて涼しげな印象です。
薔薇の時期に遅れないように作りました。

rose05.jpg

モダン柄なので和装小物もモダンテイストのものを選びました。衿はレースを重ねてます。

rosemodarn04.jpg

この着物は前から後ろにかけてのグラデーションが美しく後ろにもシャボン玉がたくさんあります。

Sold
別窓 | モダン | コメント:0 | トラックバック:0
| Phantasm | NEXT>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック