SD用の着物やドレスを紹介しています。
http://phantasm2012.blog.fc2.com/
あけましておめでとうございます
2017-01-01 Sun 22:41


昨年は季節に合う着物作りを目指してきましたが、みなさんがイベントの
かなり前から準備していることを知りました。
それを意識して今年も頑張りたいと思います。
別窓 | つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0
Dear SDお迎えしました!
2016-11-11 Fri 06:23


Nanaちゃんをお迎えしました!Web抽選だったのですが、昨年は外れだったので今年お迎えできて良かったです!

nana02.jpg

このズッシリ感がたまりません(*^。^*)
足首はSDよりも太く感じます。
憧れの恋月〇の球体関節ドールを手に入れたような気分がします(笑)
この子にも着物を作っていく予定ですが、アンティークドール風なドレスも作ってあげたいです。
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
羽織
2014-11-09 Sun 13:26
いつも限られた長さの布で作っているので特に柄合わせに苦労しています。
引き振袖の場合だと比翼の色を何色にいようかとかで迷って「決まった」と思えば長さが足りなかったりで
結構ストレスだったりします。
柄合わせに悩むことなく作ってみたい!と思っていっそ中古の着物を買ってしまおうか?
などと思ったりもするのですが解くのが面倒だな~てな状態で結局は買えずにいます。

たまたま気に入った柄の羽織があったので、羽織なら解くのもそんなに大変じゃないし、不要な布もそんなに出ないし
良いか!・・と買ってみました。

それで今日から作業に入ったのですが、やっぱり解くのは面倒でした^^;
でもいろいろ勉強にもなったので今では買ってみて良かったと思ってます。
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
つぎは浴衣
2014-06-14 Sat 01:53
日本から戻ってきました。
次は浴衣を何着か作る予定です。
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
オークション再開しました。
2014-05-03 Sat 01:21
とりあえずは沖田が着ている着物を出品しました。
ぼちぼち出品していく予定です。
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
| Phantasm | NEXT>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック