SD用の着物やドレスを紹介しています。
http://phantasm2012.blog.fc2.com/
四季花
2017-08-11 Fri 23:27


緑色の印象が強いきものですが、メインは牡丹と菊、そして赤や青のツバキや桔梗、藤の花柄です。
艶があってしっとりしてます。

shikibana03.jpg

着物は出来てましたが帯の金襴が届くのをまっていました。
流水に縞柄で色んな表情を見せてくれます。白地ですが織物の都合上うっすらとピンクに見えます。

Sold
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
パステルカラーの着物
2017-03-31 Fri 03:51


とっても可愛らしい着物ができました。
淡い黄色にピンクと牡丹の柄です。黄色い牡丹が地色のせいで目立ちませんがちゃんと主張しています
雄蕊が銀彩とラメで色付けされてるけどラメが落ちてる部分もあったので自力で修正しました。

pastelyellow06.jpg

可愛らしくしたいなと思って大きなリボンも付けちゃいました。
メルヘンチックで蝶々のようなイメージでとっても可愛いですよ。

Sold
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
鹿の子に金彩梅
2017-03-02 Thu 08:52


目の覚めるような青に白い梅が金彩で縁取れられたゴージャスな着物です。

shiroume04.jpg

帯の色にいろいろ迷ったけど女の子なのでピンクを選びました。
こちらも金糸がギッシリと織られています、

Sold
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
春の精
2017-02-22 Wed 09:16


淡いピンクと薄紫の暈しに金彩とお花の模様です。
昨年は男の子用にモダンなイメージで作りましたが
今回はラブリーなイメージにしました

hanaoogi-g02.jpg

小物を全てピンク系でまとめてみました。
帯は正絹帯地で銀とピンクの花柄です。

Sold
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
桜に雪輪に鈴
2017-02-13 Mon 07:48


女の子らしい赤い着物です。裾にかけてシアンとパープルのグラデーションが効いてます。
振袖に比翼と嘘つき袖を付けることに成功しました!
比翼は優しい色の一越正絹を使って贅沢になりました。嘘つき袖は薄ピンク。

sakura-yukiwa05.jpg

白の金襴はシルバーとピンクのラメ糸で織られてありそのせいか薄っすらとピンクがかって見えます。
赤の着物にとても映えます。

少し高くなっちゃいましたが
Sold
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
| Phantasm | NEXT>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック