SD用の着物やドレスを紹介しています。
http://phantasm2012.blog.fc2.com/
「花鳥」
2017-08-27 Sun 08:16


コーラルピンクに朱赤の暈しが入った振袖です。
柄が気に入って購入した生地ですが七五三用のものだったのでたぶんDSD用かな?と思っていましたが
ギリギリで柄合わせに苦労しました。

DSD-kacho05.jpg

なかなか難しい裁断でしたが袖に鳥とツバキを配置して上身頃はコーラルピンクに梅模様、下身頃は朱赤にお花という形で決めました。
金彩と金箔がとても煌びやかな振袖です。

Sold
別窓 | Dear SD | コメント:0 | トラックバック:0
水色着物
2017-07-27 Thu 00:48


恋月姫様の写真を意識して撮ってみました。
Dear SDは脚を見せると可愛いということを知った。

DSD-mizuiro03.jpg

中途半端に残っていた着物で、ずっと使えずにいましたがDear SDには丁度良かったです。
菊と笹をメインにしたのでこれからの季節に活躍しそうです。

Sold
別窓 | Dear SD | コメント:0 | トラックバック:0
リボン
2016-11-20 Sun 07:05


この布、Dear SD用に・・と買っておいたものです。
リボン柄なので「クリスマスに良いかも!」と閃いてしまったのです((笑)
せっかくなのでケープも作っちゃいました。

ribon02.jpg

良くいくお店にピンク、白、金、銀のクリスマス用デコレーションがあって「素敵!!」と思ったので
着物の配色に取り入れてみた('◇')ゞ

Dear SD用の着物って需要があるか謎だけど自分では可愛いと思ってる。

Sold
別窓 | Dear SD | コメント:0 | トラックバック:0
| Phantasm |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック