SD用の着物やドレスを紹介しています。
http://phantasm2012.blog.fc2.com/
絽の着物
2017-08-19 Sat 01:50


夏も中旬を過ぎてしまいましたが9月までは着れるらしいので絽の着物を作ってみました。
生成り色に大きな秋草模様です。

絽を作るのは初めてで「そんなに透けないから大丈夫かなと思ってたけど
全然大丈夫じゃなくて長襦袢も作ることに(´∀`*;)ゞ

ro05.jpg

綿麻混のガーゼ素材で柔らかく透け感があります。

ro02.jpg

なんとなくふくろうのペンダントを作ったり・・

オークション出品中
別窓 | Gr少年 | コメント:0 | トラックバック:0
鶴と亀
2016-04-23 Sat 03:59


鶴と亀の着物です。色も良いし柄も面白いので男の子に似合うだろうと購入した布です。

tsuru02_2016042303151204c.jpg

分かりやすいように右そでに鶴、胸中央に亀を配置しました。
リアルな絵でなく線画だというのがポイント大きいです!

Sold
別窓 | Gr少年 | コメント:0 | トラックバック:0
牡丹に梅
2016-03-04 Fri 05:51


先日、大奥を見たときに裾がたっぷりと長かったのでこの打ち掛けもかなり長くしました。
柄が可愛いので女の子用にするつもりだったけど、柄が大きいので男の子ようにしました。

Gr-botan02.jpg

わりと黒が効いてる柄なので中の着物は薄いクリームに黒を合わせてスッキリとしてみました。

Gr-botan06.jpg

帯は両用タイプです。

Sold
別窓 | Gr少年 | コメント:0 | トラックバック:0
竹やぶに雀
2016-01-09 Sat 05:50


13少年にピッタリの柄を見つけました。赤紫に黄色と赤の雀柄です。エキゾチックな色合いなので
たまには着流しでも・・という思いで作りました。

suzume02.jpg

SD13ロング脚でもOK
Grに着せるときは帯が緩いのでウエスト周りに補正をしてくださいね。

Sold
別窓 | Gr少年 | コメント:0 | トラックバック:0
牡丹に桜に藤
2015-09-18 Fri 03:53


13少年用に作りたかったのだけど身幅が足りなくてGr少年用に作りました。

botan05.jpg

この打ち掛けの色が難しい色で帯や裾除けなど何個も作ってやっとこの色に決まりました。

botan03.jpg

黒地の着物が地味に見えないように金銀でインパクト付けてます。髪飾りはビラ挿し有り、無しでもどちらも可愛いと思います。

Sold
別窓 | Gr少年 | コメント:0 | トラックバック:0
| Phantasm |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック