SD用の着物やドレスを紹介しています。
http://phantasm2012.blog.fc2.com/
洋花にテープ
2017-05-24 Wed 06:12


青みのある紫の着物です。洋花はたぶん牡丹、アジサイかと思います。
テープに沿った薔薇がポイント(^∇^)ノ脇役ですけどね。
メインは大きな牡丹でしょう
初夏なので比翼なしにしてみました。

botan-tape04.jpg

帯は紫陽花柄を・・時期ですからね!
紫に金色っていかにもだな~とは思いましたが赤味の強い金色ではないのでこの紫と良く似合ってますヾ(o´∀`o)ノ

モダンでクールな着物なので髪飾りも花飾りにしました。

Sold
別窓 | SD13少年 | コメント:0 | トラックバック:0
紫陽花
2017-04-26 Wed 07:50


紫陽花の時期には少し早いようですが、皆さん早めに用意されているようなので・・・
白地に紫陽花の柄です。紫陽花しか無いようにみえますが、地色よいも白い梅の枝の模様もあります。

ajisai02.jpg

紫陽花だから紫陽花の帯にしようと考えていたけど色が合わなかったので銀色の帯にしました。
正絹です。ピンクの濃淡ですが着物の色柄を壊すことなくシックリと馴染んでます。

Sold
別窓 | SD13少年 | コメント:0 | トラックバック:0
花園に御所車
2017-04-12 Wed 03:15


一越正絹の着物です。
御所車が数台あるのですがお花がたくさんであまり目立ちません💦
着物の色がわさび色で白っぽい青緑色をしています。
その中に赤や青のお花が咲き乱れてますが色が控えめなので上品な感じがします。

wasabi04.jpg

アンティークなイメージを壊さないように紺色の帯を選びました。
金糸もギラギラしたラメ糸ではなく色を抑えた金糸になってます。

Sold
別窓 | SD13少年 | コメント:0 | トラックバック:0
花孔雀
2017-03-23 Thu 07:10


明るいグレーに孔雀と蝶々の柄です。
白い孔雀の羽根は羽根模様ですが、グレーと紫の孔雀はそれぞれの羽根部分がお花になっていて綺麗。

hanakujak02.jpg

下前身頃の白い線が孔雀です。交差するようになってるお花がグレー孔雀の羽根部分です。
孔雀の頭はとても小さいのでメインは羽根部分って感じかな?

hanakujak04.jpg

付い丈なので帯はお太鼓にしてみました。大きなお太鼓って可愛いよね?

Sold
別窓 | SD13少年 | コメント:0 | トラックバック:0
桜にネコヤナギ
2017-03-16 Thu 09:00


今回は打ち掛けガウンにしてみました。
着物打ち掛け共々薄紫系のグラデーションにして
帯は黒で引き締めてみました。

nekoyanagi05.jpg

中の着物は一越正絹の小紋です。柄が小さいのでSDにピッタリでした。

nekoyanagi04.jpg

材料が高めだったのでお値段も少し高くなってしまいました。

Sold
別窓 | SD13少年 | コメント:0 | トラックバック:0
| Phantasm | NEXT>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック