SD用の着物やドレスを紹介しています。
http://phantasm2012.blog.fc2.com/
麻の葉に小菊
2017-09-27 Wed 07:28


今年は特にハロウィーン用のものは作りません。
が、少しだけ意識した着物を作りました。

gingiku05.jpg

オレンジ色に見える着物は実は明るめのレンガ色で麻の葉模様です。
これに黒の帯を+して少しだけハロウィーン気分に(笑)

gingiku02.jpg

この橙色と相性のいいグレーで打ち掛けを作りました。
色はシルバーグレーで艶のある生地です。

銀狐をイメージしたかったけど猫耳ウィッグが黒しかなかったので黒猫の変身前と後みたいな・・💦

オークション出品中
別窓 | SD17 | コメント:0 | トラックバック:0
光ともみじ
2017-07-08 Sat 06:10


このライムグリーンの打ち掛け「もみじ柄だから晩夏かな・・?」と思ていたけど
あまりにも爽やかな色なので夏の打ち掛けとして作っちゃいました。
裏地は付いてるけど綿は入ってません。

momiji03.jpg

さりげなく金コマ刺繍も入ってます。
中の着物は最初は別の着物地で作ってあったのだけど、
納得のできる出来ではなかったので白い生地で作り直しました。

まったく長着って難しいのよね。シンプルだからこそ粗が気になる・・
でもSD17用に作りたくなっちゃうのよね。
「夏の若君」なイメージです。

Sold
別窓 | SD17 | コメント:0 | トラックバック:0
浴衣その⑤
2017-06-21 Wed 23:42


赤い藤の浴衣です。柄が大きいのでSD17用に作りました。
紅梅織りといってかなり透け感があります。

yukata-fuji01.jpg

帯は正絹絞りで兵児帯にしました。オークションで後ろの画像が見れます。

今回もお面作りました。能面のはずだったのですが不気味なものができてしまったので、画像にだけ収めました( ;∀;)

Sold
別窓 | SD17 | コメント:0 | トラックバック:0
束ね熨斗
2017-05-14 Sun 04:35


久しぶりのSD17の打ち掛けガウンです。
とても豪華な束ね熨斗で金彩、金箔、コマ刺繍で柄が入ってます。
初めに着流しを別の色で作ったけどガウンの色と合わなくてグレーで作り直しました。
グレー地も婚礼用の正絹で艶があります。

tabane01.jpg

Sold
別窓 | SD17 | コメント:0 | トラックバック:0
お館様
2017-01-28 Sat 06:04


赤い着物に打ち掛けガウンです。
色的に鬼のイメージなので、アランをモデルにしました。
アランはいつもは赤目(風間風)だけど、今回の鬼は金髪碧眼なのでブルーアイにしたら
可愛くなちゃって驚いてます(^◇^)

gosho01.jpg

打ち掛けガウンは黒地に御所車で金彩が豪華です。三台の御所車なので裾はいつもよりも長く出来てます。

あ、鬼の面は夢家様のものです。「遥か6」でダリウスが手に持っている図が好きだったので真似てみました。

Sold
別窓 | SD17 | コメント:0 | トラックバック:0
| Phantasm | NEXT>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック