SD用の着物やドレスを紹介しています。
http://phantasm2012.blog.fc2.com/
気球
2017-05-04 Thu 07:50


珍しい気球柄です。
一つの気球が大きいので柄合わせに大変苦労しました。
全ての気球をなんとか配置できてほっとしてます。

baloon01.jpg

気球にはボンネットを合わせようと思い、材料を調達してからは楽しくて暴走してしまいました('◇')ゞ

baloon08.jpg


Sold
別窓 | 大正ロマン | コメント:0 | トラックバック:0
レトロモダン
2016-04-01 Fri 04:37


青い着物が続いたので赤いのが作りたくなりました。
銘仙です。何年か前に綿で「銘仙柄」という着物を作ったことがありますが
こちらは本物の銘仙です。
マットな艶があってあってハリがあるんですね。

meisen02.jpg

柄的には13男の子でも活けますが赤が可愛いので女の子用にしました。

meisen03.jpg

女の子にはあまり作らないお太鼓です。

Sold
別窓 | 大正ロマン | コメント:0 | トラックバック:0
銘仙風
2013-08-22 Thu 02:36


銘仙風の着物です。レトロチックで好きです、こういう色。
色はくすんだ浅葱色。
帯は渋めに黒にしました。
だけどテリア柄です。

mwisen02.jpg

髪飾りが派手になってしまいましたが女の子用なので良しとしましょう。

Sold
別窓 | 大正ロマン | コメント:0 | トラックバック:0
浪漫カフェ
2013-04-18 Thu 05:43


先日話題にしていたエプロンです。胸とエプロンに入れたお花はカンザシです。カンザシをしまうためのポケットです。

maid02.jpg

後ろのあきをボタンにするかリボンにするか迷ったのですが、帯の形に対応できるようにリボンで結ぶタイプにしました。

maid05.jpg

この着物にはお太鼓を合わせてます。お太鼓って地味だよね・・となかなか作れないでいましたが
ちょうど可愛い着物地があったので作ってみました。
こうやってみるとお太鼓も可愛いなぁと思います。

maid06.jpg

全体図はこんな感じです。

来週から10日ほど旅にでますのでオークション出品は5月にはいってからになります。

Sold
別窓 | 大正ロマン | コメント:0 | トラックバック:0
今年も宜しくお願いいたします。
2013-01-05 Sat 13:12


こま犬に宝づくしという縁起の良い柄です。
実は男の子とおそろいで作ったのですが、梵天丸がロング脚というのをすっかり忘れて作ったので
梵天丸の画像はありません。
もともと男の子用に作るつもりだったから黒い着物を選んだのですが
赤いボンネット付ければ女の子でも可愛いんじゃないかと思って作りました。

bonnet03.jpg

ボンネットのバランスをとるのに苦労したけど可愛くできました。
ボンネット自体にお花の飾りを付けようか迷いましたが
カンザシということしにしてボンネットの飾りはリボンだけにしました

bonnet04.jpg

とても可愛いので気に入ってます。

Sold
別窓 | 大正ロマン | コメント:0 | トラックバック:0
| Phantasm |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック