SD用の着物やドレスを紹介しています。
http://phantasm2012.blog.fc2.com/
SD17狩衣
2014-04-24 Thu 06:50


gen04.jpg

ちょっとキャラドールっぽいのを作りたかったのです。

狩衣・・金襴
裏地・・綸子
単・・綸子(紺)
指しぬき・・ポリエステル(黒)

こちらも後ほどサイト内通販します。

で・・・
これがキャラドールっぽく画像処理したものです。

gen02.jpg

銀髪じゃないし・・狩衣もキャラとはまったく違うんですがイメージだけ。しかもこの炎が残念な感じ・・

Sold
別窓 | 平安装束 | コメント:0 | トラックバック:0
朱雀
2014-03-19 Wed 09:21
suzaku01.jpg


赤い鶴の柄の着物地が手に入ったときから「朱雀」の狩衣を作ろうと考えていました。
けっして派手な柄ではないですが立烏帽子を緞子系のものを選んだので存在感があります。

suzaku04.jpg

立烏帽子でこの色はどうよ?って感じですがインパクトがあっていいと思いました。
中に着ている単は正絹です。銀通しでキラキラと光るんですが狩衣の下に着ちゃうとわかりませんね。

suzaku05.jpg

狩衣って後ろは長いままに着るものらしいですね。立ち姿が綺麗なので気に入ってます。

さて、この一着でオークションはお休みです。
復活するまでの間はサイト内通販を催す予定でいます。


Sold
別窓 | 平安装束 | コメント:0 | トラックバック:0
童男
2012-09-10 Mon 07:16


幼っ子の狩衣作りました。
出来上がってみるとカワイイ^^

bon02.jpg

bon05.jpg

走っている図。これがまたカワイイ

Sold
別窓 | 平安装束 | コメント:0 | トラックバック:0
| Phantasm |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック