SD用の着物やドレスを紹介しています。
http://phantasm2012.blog.fc2.com/
乱菊
2017-10-14 Sat 05:13


乱菊と聞くと芸者さんや花魁をイメージしますがこちらは可愛らしい乱菊です。
ミルク色に派手ピンクの模様で銀通しの布です。

rangiku04.jpg

Gr男の子にと考えていたのですが裁断ミスであたふたしました。結果、女の子用になりました。

rangiku01.jpg

オークション出品中浴衣その
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
レトロモダン
2017-10-05 Thu 07:01


板谷ナオミコレクションの満開梅です。
ずいぶん前から気になっていた生地で、いよいよ品切れという状態で慌てて購入しました。

黒地に梅模様が可愛くてレトロモダン風に作りました。

naomi-ume02.jpg

帯は正絹小紋の鹿の子柄です。
かなりお気に入りでしっくりまとまった感じです。
金襴にこだわらず色んな布を使ってみるもんですね。

naomi-ume01.jpg

この着物に赤い帽子が良く似合うと思います。

Sold
別窓 | 大正ロマン | コメント:0 | トラックバック:0
麻の葉に小菊
2017-09-27 Wed 07:28


今年は特にハロウィーン用のものは作りません。
が、少しだけ意識した着物を作りました。

gingiku05.jpg

オレンジ色に見える着物は実は明るめのレンガ色で麻の葉模様です。
これに黒の帯を+して少しだけハロウィーン気分に(笑)

gingiku02.jpg

この橙色と相性のいいグレーで打ち掛けを作りました。
色はシルバーグレーで艶のある生地です。

銀狐をイメージしたかったけど猫耳ウィッグが黒しかなかったので黒猫の変身前と後みたいな・・💦

オークション出品中
別窓 | SD17 | コメント:0 | トラックバック:0
華やか着物
2017-09-19 Tue 08:42


金彩と金コマ刺繍が煌びやかな桧垣文様です。
画像には写らなかったけど金彩が見事で、打ち掛けにしてもいいかな?と思いました。

higaki02.jpg

袖と前身頃に刺繍が入っています。

帯は正絹帯地で自分では珍しく同系色でまとめてみました。

オークション出品中
別窓 | 着物 | コメント:0 | トラックバック:0
ダリアに洋花
2017-09-12 Tue 08:37


ダイナミックなダリアにカラーんどの洋花の着物です。

daria01.jpg

コーラルレッドに黒、白いダリアに銀彩とシャープな色使いなので髪飾りなど黒で引き締めてみました。

daria05.jpg

見る角度によって表情が変わります。

Sold
別窓 | SD13少年 | コメント:0 | トラックバック:0
| Phantasm | NEXT>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック